「住宅デー」

こんばんは、愛犬築家です。

9月29日(日)に山形ビッグウイングにて、山形建設労働組合主催で行われた「住宅デー」の「山形チャコの家工務店倶楽部」としてブースを出しておりましたが、後藤住建としても4年連続でブースを出し参加させていただきました。

今年は、後藤住建で他のイベントでもやっているように、ミニミニドッグランをしようと考えていたのですが、動物NGが出てしまい、他に何も考えていなかったのでどうしようか迷っていたのですが、後藤住建で今年アトリエ増築工事をさせていただいた、チョークアートをしている遠藤さん(フェイスブック友達でもある)に、作品を展示してもらえることになり、プラスで宅配ボックスの販売をさせていただきました。

前日に準備をし、終わらないところは夜間作業になってしまいました。

私の似顔絵も描いてもらいました。

当日、開会式にはたくさんの来賓の方が来ておりましたが、開催宣言がされ各ブースをまわっておられました。
その中でも、またまたフェイスブック友達でもありますが、元YBCアナウンサー・参議院議員の芳賀道也議員と写真を撮られていただきました。

来場者の出だしが悪く(結果的には最後まで悪かった)、後藤住建のブースを通る方も少なくかなり期待外れでしたが、チャコの家のブースを覗いてみると・・・
なかなかの盛況ぶりでした。
何をやったかというと炭化コルクを使った「多肉植物の寄せ植え」体験をやりました。
全体的にみると、展示をしているブースよりも何か体験できるブースにみなさん集まっているようで、来年もし出展するときは、その辺りも考えてみたいと思います。

全く盛況ではありませんでしたが、終了後ブースを撤去し、チャコの家工務店倶楽部の中で参加したメンバーと記念写真を撮り解散となりました。

チャコの家工務店倶楽部としては、10月には馬見ヶ崎川で、お客様を招待しての芋煮会がありますし、11月にもショールームイベントを予定しております。

月1ペースでのイベントを予定し、そのほか後藤住建単独のイベントも予定してますので、頑張っていきたいと思います。

One Reply to “「住宅デー」”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

投稿スタッフ紹介