ジョイ・コス工場見学ツアー(新築はジョイ・コスのチャコの家で!)

こんにちは、愛犬築家です。

9月21日(土)に山形チャコの家工務店倶楽部で、ジョイ・コスの会社・工場見学、体験ハウス(住宅展示場)を見に、岩手県花巻市までお客様家族達と行ってまいりました。        

 

 

 

                

                     出発前のバスの中で…

朝8時半に山形駅西に集合して、新築・リフォームを検討してるお客様、すでに山形チャコの家工務店倶楽部メンバーで工事をされたOBのお客様や、現在施工中のお客様を対象に参加していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは完成したばかりのジョイ・コスの体験ハウスに行き、実際にジョイ・コスで建てた家で体感していただきました。

この体験ハウスは、有料ですが宿泊体験が出来る展示場になっております。

実際にジョイ・コスの家を建てるかどうか悩んだときに、試しに泊まって体感できるようになっております。

 

 

 

 

美味しいお昼を食べて午後からはジョイ・コスの工場見学です。

 

 

 

 

ジョイ・コス本社の隣に工場があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜ですが、全国のジョイ・コスメンバーからの注文が殺到しており工場は休むことなく稼働しておりました。

発注があった炭化コルクパネルが山積みになっている間をぬって説明を受けました。

 

炭化コルクパネルに実際にあがり、どのくらい丈夫なのかを見ていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

実際に炭化コルクパネルをはめ込んで、どのように炭化コルクパネルが使われているのかを見ていただきました。

出来上がってしまうと見えなくなる床の下や壁の中のパネルがどうなっていてどのように作られているのか見られて、参加されたお客様達はみなさん喜んでおられました。

湿気や臭い対策にも抜群なジョイ・コスの炭化コルクパネルは、わんちゃん達のニオイなんかも軽減させてくれます。

住宅の材料をつくっている工場を見る機会はなかなかありませんが、ジョイ・コスでは、包み隠さず見せてくれます。

ジョイ・コス工場見学ツアー前半終了で後半につづきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

投稿スタッフ紹介